カウンター


2012.11.02     カテゴリ: 昆虫バッタ 

   紅葉する事のない緑  セスジツユムシ

セスジツユムシ [ Ducetia japonica ]
セスジツユムシ

もう11月デスね。

すっかり秋の空気の中、夏のままの鮮やかな緑色をしたセスジツユムシの姿が目に入りまシタ。
夏の間から、何度となく目にしてきたはずの虫デスが、なんだかいつもより美しく見えたのは、秋の空気のせいでしょうか・・・


それとも、単に緑色の虫が少なくなって来たからでしょうか(笑)









コケの一種の蒴
442.jpg

太陽の沈む速度も日に日に早くなり、こうして写真を撮っていると、みるみるうちに木の向こう側に消えてしまう木漏れ日に、季節の終わりをより実感させられマス。







さてさて、今年もあと2ヶ月となりまシタ。
虫探しの難易度も上がって参りマスが、寒さにメゲず頑張りマス(~_~;)








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: