カウンター


2012.10.26     カテゴリ: 昆虫甲虫 

   その美しさの秘密  センチコガネ

センチコガネ [ Phelotrupes laevistriatus ]
センチコガネ

雪隠小金。

「わたくし、糞を食べて、こんなに美しくなりました。」




今日も、太陽が顔を出し気温が少し上がってくると、あちこちからセンチコガネが現れ、低空飛行でご馳走を探しておりまシタ。
すっかり控え目になった秋の陽射しを受けて、この紫はよりいっそう深く輝くのデス。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私まだ会ったこと無いんですよね~ヽ(・∀・)ノ

いいなぁ美しい☆

そっちにもいると思うよ!
この日はたくさん遭遇した。

・・・コイツがトラップにかかってたら、奇跡だね(笑)
カドマルエンマコガネさんなら時々かかってるんですけどねヽ(・∀・)ノ(笑)

居るかな~?♪♪

・・そっちのがレアな気がするケド(笑)

どっちにしろ大物だよね~!(`・ω・´)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: