カウンター


2012.03.05     カテゴリ: 昆虫虫のいる風景 

   雪中に、夏を思ふ

どうも。



暖かくなったかと思いきや、また雪が降ってみたりで、冬の引き篭り癖が中々抜けそうにナイ今日この頃でございマスが、いかがお過ごしでしょうか。





オオカマキリ 卵



オオカマキリの卵を発見しまシタ。

雪の中で見るオオカマキリの卵も、なかなか趣深いモノでありマス。


まだまだ雪が残っていたこの日の公園は、一見冬の装いのままではありましたが、こうした卵嚢に包まれてオオカマキリの卵達は、着実に春の準備をしていると言うワケですネ。








雪に隠れ、夏の名残りがこんなところに。


コクワ頭 2


空もまだ冬色でありマス。


2012 長沼2





残り少ない、「冬」を見つけに行かなければ・・・
引きこもっている場合ではナイですネ!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




カテゴリ


プロフィール

クマG

Author:クマG
今日も薮で虫探し!

ハエ、ゴキブリ、カマドウマにザトウムシ。
多肉植物も栽培中・・・

東京在住の、自称・薮BOYでございマス。

どうぞよろシク!

検索フォーム
あしあと
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: